入院・手術給付金等のご請求方法についてご案内します。
お手続き方法
入院・手術給付金等のご請求は、以下の手続き方法が可能です。
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お手続きの流れ 〜ご希望のお手続方法をクリックして下さい。〜
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お手元に保険証券をご用意のうえ、
お客様サービスセンターへご連絡ください。※当社職員または最寄りの支社でも承ります。
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お手続書類を当社職員が持参、もしくは郵送いたします。
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お手続書類にご記入のうえ、必要書類をご準備ください。
※ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。
※必要書類の取得等にかかる費用はお客さまのご負担となります。
※所定の要件を満たすことで、簡便な取扱でお手続きが可能な場合があります。
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記入済みのお手続書類、必要書類をご提出ください。
※ご提出いただいた必要書類等に不足等があると、お手続き完了までに日数を要する場合がありますので、ご注意ください。
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ご提出いただいた書類の内容を確認し、約款の内容にしたがい給付金等をお支払いします。
お支払いは、ご指定の口座へ送金させていただくとともに「お支払いのご案内(支払明細書)」を送付いたしますのでご確認ください。
- 医療費明細が載っている領収書
- 入院診療計画書
- 退院証明書
- 手術同意書(手術計画書)
- 診療明細書
- 証券番号
- 入院・手術等をした方のお名前
- 入院日・退院日・手術日等
- 入院・手術等の原因(病名や事故内容)
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当社所定の給付金請求書
- 給付金請求書(見本・ご記入例)ダウンロード
- 給付金請求書(見本)(PDF 299KB)
- 給付金請求書(ご記入例)(PDF 121KB)
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入院・手術等証明書(診断書)など
- お支払いについてのご注意(PDF 63KB)
スムーズなご案内のために
医療機関(病院等)発行の次の書類をお手元にご用意ください。
ご請求の際に確認させていただく内容
※ご請求内容によって、上記以外にもご確認させていただく場合があります。
必要書類
※ご請求内容によって、上記以外の書類(災害事故報告書・戸籍謄本など)が必要となる場合があります。
※ご提出いただいた書類は返却できませんのでご了承ください。