太陽生命の勧誘方針

太陽生命がお客さまに対して生命保険等の金融商品の勧誘活動を行う際の基本的な方針です。

コンサルティング活動を通じてお客さまに適正なサービスをご提供するために、お客さまのご意向と実情、プライバシー等に配慮し、常に適正、適切な態度での商品設計と勧誘活動に努めてまいります。

勧誘活動にあたっては法令等を遵守いたします。

お客さまの状況をふまえた適正な勧誘に努めます。

時間帯や場所などに十分配慮いたします。

重要な事項の適切な情報提供および説明に努めます。

職員等に対する教育・研修の充実に努めます。

お客さまの情報は厳正にお取り扱いいたします。

その他、適切な勧誘に向けた体制を構築いたします。

〜ご相談・お申し出には迅速・的確に対応いたします。〜

お客さまからのご相談・お申し出は、下記のお問い合わせ先、または、最寄りの支社等にて承ります。

お問い合わせ先

お客様サービスセンター

0120-97-2111(通話無料)

営業時間:月~金 9時~18時 土・日 9時~17時

祝日・年末年始(12/30~1/4)は休業します。

上記営業時間以外は自動音声受付で、「ひまわりカード」「インターネットによるサービス内容のご案内」「資料請求」などのご用件を承ります。

『勧誘方針』は「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づいて定めたものです。

金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律について(金融庁ホームページへ)brank

ページの先頭へ

ページの先頭へ