当社では2023年10月より、マイナンバーカード情報関連サービスを開始いたしました。
マイナンバーカード情報関連サービスに登録いただくことで、マイナンバーカード情報の「登録情報(氏名・住所・生年月日・性別)」等を活用し、太陽生命から各種お手続き等をご案内する自動ご案内サービス(①)の提供が可能となる他、各種お手続きの都度必要であったマイナンバーカードなどのコピーのご提出が不要(②)となります。
※ご登録は、①自動ご案内サービスと②マイナンバーのご登録セットまたは①自動ご案内サービスのみをご選択いただけますが、選択されたご登録内容等により、お手続きの手順が異なる場合があります。
※ご契約内容により、②「マイナンバーのご登録」をご利用いただけない場合がございます。その際は①「自動ご案内サービス」のみご利用ください。
ご登録のメリットについては、下記「マイナンバーカード情報関連サービスのご案内」をご覧ください。
登録前にご準備いただくもの
ご登録方法
登録のお手続きは、太陽生命HPからお客さま専用インターネットサービス「太陽生命マイページ」へログインしお手続きできます。
■ご登録の流れ(「自動ご案内サービス」と「マイナンバーのご登録」をご利用される場合)
画面のガイドにしたがって操作いただくことで簡単にお手続きができます。
ご登録にはまずマイページへログインしてください。
※ご登録内容等により、お手続きの手順が異なる場合があります。
※登録手順の詳細については、以下をご覧ください。