各種据置金のお引き出し

各種据置金のお引き出し方法についてご案内します。

お手続き方法

各種据置金のお引き出しは、以下の手続き方法が可能です。

お電話でのお手続きについて インターネットでのお手続きについて ATMでのお手続きについて 担当者でのお手続きについて
お電話

お客様サービス
センター

らくちんダイヤル

インターネット

太陽生命マイページ

らくちんネット

ATM

ATMのご利用

当社職員 の訪問
お手続き可能 お手続き可能 お手続き可能 お手続き可能

当社では各種お取引が便利にご利用いただける「太陽生命マイページ」をお申込いただけます。

お手続きの流れ 〜ご希望のお手続方法をクリックして下さい。〜

お客様サービスセンター
ステップ1:当社へのご連絡
当社へのご連絡

お客様サービスセンターへご連絡ください。

当社職員または最寄りの支社でも承ります。

ステップ2:書類のお届け
書類のお届け

お手続書類を当社職員が持参、もしくは郵送いたします。

郵送の場合はご連絡から1週間程度で送付いたします。

ステップ3:書類のご準備
書類のご準備

お手続書類にご記入のうえ、必要書類をご準備ください。

ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

必要書類の取得等にかかる費用はお客さまの自己負担となります。

ステップ4:書類のご提出
書類のご提出

記入済みのお手続書類、必要書類をご提出ください。

ご提出いただいた必要書類等に不足などがありますと、お支払いまでに日数を要する場合がございますので、ご注意ください。

ステップ5:お手続き完了
お手続き完了

ご提出いただいた書類の内容を確認し、約款の内容にしたがい各種据置金をお支払いします。
各種据置金の残高はインターネットやATMなどでご確認できます。
お支払いは、ご指定の口座へ送金させていただくとともに「お支払いのご案内(お支払明細書)」を送付いたしますのでご確認ください。

らくちんダイヤル
ステップ1:らくちんダイヤルでお手続き
らくちんダイヤルでお手続き

らくちんダイヤル(自動音声)へお電話ください。自動音声にしたがい、お手続きいただけます。

らくちんダイアル

また、オペレーターによる対応でお手続きいただくこともできます。

お客様サービスセンター

ステップ2:お手続き完了
お手続き完了

お手続きいただいた内容を確認し、約款の内容にしたがい各種据置金をお支払いします。
各種据置金の残高はインターネットやATMなどでご確認できます。
お支払いは、ご指定の口座へ送金させていただくとともに「お支払いのご案内(お支払明細書)」を送付いたしますのでご確認ください。

太陽生命マイページ
ステップ1:マイページ・らくちんネットでお手続き
マイページ・らくちんネットでお手続き

インターネットサービスにログインし、画面の指示にしたがいお手続きいただけます。

お客さま専用インターネットサービス

ステップ2:お手続き完了
お手続き完了

お手続きいただいた内容を確認し、約款の内容にしたがい各種据置金をお支払いします。
各種据置金の残高はインターネットやATMなどでご確認できます。
お支払いは、ご指定の口座へ送金させていただくとともに「お支払いのご案内(お支払明細書)」を送付いたしますのでご確認ください。

ATM
ステップ1:ATMでお手続き
ATMでお手続き

提携ATMでお手続きください。画面案内にしたがい、お手続きいただけます。

ATMのご利用

ATMご利用時には、手数料がかかります。

ステップ2:お手続き完了
お手続き完了

お手続きいただいた内容を確認し、約款の内容にしたがい各種据置金をお支払いします。
各種据置金の残高はインターネットやATMなどでご確認できます。
お支払いは、ご指定の口座へ送金させていただくとともに「お支払いのご案内(お支払明細書)」を送付いたしますのでご確認ください。

必要書類

お電話でお申し出後、請求書でお手続きの場合

  • 当社所定の請求書

  • お受取人さまの公的証明書のコピー
    (現在有効な健康保険証、運転免許証、パスポート など)

  • 印鑑

  • お受取り口座(お受取人ご本人口座)

お手続きの際、契約内容・請求内容により必要書類が異なりますので、事前にお客様サービスセンターまたは担当の営業職員までお問い合わせください。

ご提出いただいた書類は返却できませんのでご了承ください。

何か分からないことがありましたら、お気軽にご連絡ください。

らくちんダイヤル・マイページ・らくちんネット・ATMでお手続きの場合

ひまわりカード、もしくは「ひまわり通信」をご用意ください。

らくちんダイヤルでお手続きの場合

ひまわりカード、もしくは「ひまわり通信」をご用意ください。

マイページ・らくちんネットでお手続きの場合

ひまわりカード、もしくは「ひまわり通信」をご用意ください。

ATMでお手続きの場合

ひまわりカード、もしくは「ひまわり通信」をご用意ください。

ご留意点

お問い合わせ

保険に関するご相談はこちらから
お客様サービスセンター:電話番号、0120-97-2111 営業時間:月曜から金曜は9時から18時まで、土曜と日曜は9時から17時まで営業しています。 ※祝日・年末年始(12/30〜1/4)は休業します
ご来社を希望される方は、最寄りの窓口までお気軽にお越し下さい。最寄りの窓口はこちら

ご契約者さまへ

お客さま専用インターネットサービスログイン

太陽生命マイページのご案内

らくちんサービスのご案内

ひまわりカードのご案内

ご契約者さま優待サービス
T&Dクラブオフ
  • よくあるご質問
  • 各種お手続き・お問い合わせ

ページの先頭へ

ページの先頭へ