入院・手術給付金等のご請求方法についてご案内します。
お手続き方法
入院・手術給付金等のご請求は、以下の手続き方法が可能です。
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お手続きの流れ 〜ご希望のお手続方法をクリックして下さい。〜
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請求内容(入院や手術など)の入力を完了された後、必要書類をご案内します。
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お手続き方法を選択いただきます。
・画像での提出
画像をアップロードし、お手続きを完了します。
・かけつけ隊による訪問
当社職員が訪問し、必要書類などについて直接ご説明し、サポートします。
・郵送
請求手続きに必要な書類を送付します。書類が到着しましたら、お取り揃えのうえ、返信用封筒でご返送ください。
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ご提出いただいた書類の内容を確認し、約款の内容にしたがい給付金等をお支払いします。
お支払いは、ご指定の口座へ送金させていただくとともに「お支払いのご案内(支払明細書)」を送付いたしますのでご確認ください。
- 医療費明細が載っている領収書
- 入院診療計画書
- 退院証明書
- 手術同意書(手術計画書)
- 診療明細書
- 入院日・退院日・手術日等
- 入院・手術等の原因(病名や事故内容)
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入院・手術等証明書(診断書)など
- お支払いについてのご注意(PDF 63KB)
スムーズなご案内のために
医療機関(病院等)発行の次の書類をお手元にご用意ください。
ご請求の際に確認させていただく内容
※ご請求内容によって、上記以外にもご確認させていただく場合があります。
必要書類
※ご提出いただいた書類は返却できませんのでご了承ください。
ご留意点
ご契約内容などにより、本サービスのお取扱いができない場合があります。