太陽生命は、「シニアのお客さまに最もやさしい生命保険会社になる」ことを目指して2014年度より「ベストシニアサービス(BSS)」をスタートし、シニアのお客さまの満足度向上に向け、商品・サービス・制度・帳票・ホスピタリティなどあらゆる面を「シニアのお客さま視点」で見直し、様々な開発・改善などに取り組んできました。
今後も、シニアのお客さまの視点に立ったサービスを提供するための取り組みを推進していきます。
ベストシニアサービス
ベストシニアサービス(BSS)
シニア(70歳以上)のお客さまに、業界最高水準のサービス・商品をお届けするための取り組みを推進しています。
商品・制度など
ひまわり認知症予防保険
認知症になったときの保障と認知症にならないための予防への取り組みをサポートする保険です。
指定代理請求特約
被保険者ご本人に代わって、あらかじめご指定いただいた指定代理請求人に給付金などをご請求いただけます。
ご家族登録制度
もしもの時に備えて、ご家族さまの連絡先を登録していただける制度です。
サービス
かけつけ隊サービス
給付金などを、ご請求もれなくお受け取りいただけるよう、お手続きをサポートします。
シニア訪問サービス
年に1度、シニアのお客さまを訪問します。
成年後見制度紹介サービス
成年後見制度に関するご相談やご利用を希望されるお客さまに、司法書士をご紹介します。
ベストドクターズ・サービス≪シニア安心タイプ≫
重い病気にかかったとき、信頼できる名医・病院をご紹介します。
認知症バリアフリー宣言
認知症バリアフリー宣言
太陽生命は日本認知症官民協議会が主催する「認知症バリアフリー宣言試行事業」に参加しています。
従業員の専門知識習得によるサービス力の向上
認知症サポーターの養成
全社で「認知症サポーター養成講座」の受講を推進しています。
ユニバーサルマナー検定の受講
シニアのお客さまや障がいをお持ちのお客さまへの対応力を高めるため、ユニバーサルマナー検定の受講を進めています。
お問い合わせ
『シニア専用保険ダイヤル』
いつでも、お気軽にご相談いただけるよう、シニアのお客さま向け専用ダイヤル(通話無料)をご用意しました。
面倒なダイヤル操作不要で、担当者が月曜日から土曜日に直接お電話をお受けします。
