契約の解約

ご加入の保険契約の解約を希望される場合には、支社窓口またはご郵送により承ります。なお、ご解約をされた場合、様々な影響がございますので、お手続きの前に再度ご確認、ご契約の継続をご検討いただきますようお願いいたします。

解約をご検討されている方へ

ご契約を解約された場合の影響について

  • ご加入されている保険の死亡保障・入院保障等が消滅します。
  • 通常、お支払いいただいた保険料の合計額よりも、解約時の支払金額が少なくなります。
    (解約払戻金はお手続き書類が会社に到着した日を基準日として計算させていただきます。)
  • 再度保険にご加入いただく場合は、加入時の年齢が高くなり、保険料も概ね高くなります。また、年齢や健康状態によっては、同一条件でご加入いただけない場合がございます。

解約されずにご契約を継続いただくために

  • 一時的な資金がご入用の場合

    契約者貸付制度のご利用や祝金・生存給付金のお引き出しをご検討ください。ご加入の契約の保障を継続しながら、ご利用いただけます。 ※保険種類やご契約状況等により、ご利用いただけない場合もございます。

    契約者貸付制度のご案内    積立配当金のご案内

  • 保険料のご負担を軽減をされたい場合

    払済保険への変更、保険金(料)の減額等、保障内容の見直しをご検討いただくことで、月々の保険料をご変更いただくことができます。詳しくは当社までお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

    お客様サービスセンター    保障内容の見直し

お手続き方法

ご契約の解約のお手続きは、以下の手続き方法が可能です。

お電話でのお手続きについて インターネットでのお手続きについて ATMでのお手続きについて ご来社でのお手続きについて 担当者でのお手続きについて
お電話

お客様サービス
センター

インターネット ATM 最寄りの窓口

最寄りの窓口

当社職員 の訪問
お手続き可能 お手続き不可 お手続き不可 お手続き可能 お手続き可能

お手続きの流れ

ステップ1:当社へのご連絡
当社へのご連絡

お客様サービスセンターへご連絡ください。

当社職員または最寄りの窓口でも承ります。

ステップ2:書類のお届け
書類のお届け

お手続書類を当社職員が持参、もしくは郵送いたします。

郵送の場合はご連絡から1週間程度で送付いたします。

ステップ3:書類のご準備
書類のご準備

お手続書類にご記入のうえ、必要書類をご準備ください。

ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

必要書類の取得等にかかる費用はお客さまの自己負担となります。

ステップ4:書類のご提出
書類のご提出

記入済みのお手続書類、必要書類をご提出ください。

ご提出いただいた必要書類等に不備などがありますと、申請受理までに日数を要する場合がございますので、ご注意ください。

ステップ5:お手続き完了
お手続き完了

お手続き完了です。

必要書類

  • 当社所定の解約請求書
  • ご契約者さまの公的証明書のコピー

契約者(承継人)さまが未婚で未成年の場合は、親権者さまからのご請求となりますので、下記の書類(有効期限内)をご提出いただきます。)

  • 親権者さまの印鑑証明書の原本(解約請求書の押印は実印です。)
  • 契約者(承継人)さまとの続柄がわかる戸籍謄(抄)本

お申し出内容により、上記以外に必要となる書類や省略可能な書類もあります。(詳しくは当社からのご案内文書にお手続きに必要な書類を掲載しております。)

何か分からないことがありましたら、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

保険に関するご相談はこちらから
お客様サービスセンター:電話番号、0120-97-2111 営業時間:月曜から金曜は9時から18時まで、土曜と日曜は9時から17時まで営業しています。 ※祝日・年末年始(12/30〜1/4)は休業します
ご来社を希望される方は、最寄りの窓口までお気軽にお越し下さい。最寄りの窓口はこちら

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