契約の名義変更方法についてご案内いたします。死亡などによりご契約者さまや死亡保険金受取人の変更が必要となった場合などにお手続きをお願いいたします。
お手続き方法
契約の名義変更のお手続きは、以下の手続き方法が可能です。
※死亡保険金等受取人・指定代理請求人変更手続きのみ(ご契約者と被保険者が同人の場合) |
お手続きの流れ
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お客様サービスセンターへご連絡ください。
※当社職員または最寄りの支社でも承ります。
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お手続書類を当社職員が持参、もしくは郵送いたします。
※郵送の場合はご連絡から1週間程度で送付いたします。
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記入済みのお手続書類、必要書類をご提出ください。
※ご提出いただいた必要書類等に不備などがありますと、申請受理までに日数を要する場合がございますので、ご注意ください。
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お手続き完了です。
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必要書類
当社所定の名義変更請求書
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ご契約者さまの公的証明書のコピー
(現在有効な健康保険証、運転免許証、パスポート など)
※お申し出内容により、上記以外に必要となる書類や省略可能な書類もあります。(詳しくは当社からのご案内文書にお手続きに必要な書類を掲載しております。)
※公的書類をご用意いただく際の費用は、お客さまご自身のご負担となります。
※ご提出いただいた書類は返却できませんのでご了承ください。
ご留意点
ご連絡の際に確認させていただく内容
- 保険証券の番号(ご契約が複数ある場合は、全件ご確認をお願いします。)
- 訂正・変更される内容(保険契約者の変更、死亡時受取人の変更等。)など
※ご契約内容によって、上記以外にもご確認させていただく場合があります。