保険金・給付金等の適切なお支払いには、お客さまからのご連絡が重要な情報となります。保険金・給付金等のお支払事由が生じた場合はもちろんのこと、お支払いの可能性があると思われる場合や、ご不明な点がある場合等についても、担当の営業職員、最寄りの支社、お客様サービスセンターにご連絡ください。
お客様サービスセンター
まずコンピューター音声でご用件の番号をご案内いたします。
ご用件の番号を入力いただきますと、担当のオペレーターが応対させていただきます。
番号 | ご用件 |
---|---|
1 | 入院、手術、死亡保険金などのお支払に関するお問合せ |
2 | 住所変更、保険料振替口座の変更に関するお問合せ |
3 | 貸付、解約、太陽生命マイページ・らくちんサービス・ひまわりカードに関するお問合せ |
4 | 年金、生存給付金、祝金などのお支払に関するお問合せ |
※上記1~4以外のご用件については、番号を入力せずお待ち下さい。
※時期により、上記以外の番号が追加で案内されることもございます。
※上記営業時間以外は自動音声受付で一部のサービスがご利用いただけます。
お願い
- 土・日曜日の電話受付については、お問い合わせ内容によって翌営業日に改めてお電話させていただく場合がございますのでご了承ください。
- IP電話をご利用の場合、プロバイダのお取り扱いにより通話できない場合がございます。
その際はお手数ですが、048−650−5421までお電話くださいますようお願い申し上げます。
(通話料はお客さまのご負担となります。) - 当社職員への連絡は、直接担当支社へご連絡ください。
全国支社一覧へ - プライバシー保護のため、お問い合わせはご契約者ご本人さまからお願いいたします。
- お客様サービスセンターへのお電話および当センターから差し上げる際のお電話は、お申し出内容の確認と電話応対の品質管理のため録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
お電話の混雑状況
月曜日・休日明けの午前中、および、土曜日・日曜日のお昼は、大変電話が混み合い、つながりにくい場合がございますのでご了承ください。
9時〜11時 | 11時〜14時 | 14時〜17時 | 17時〜18時 | |
---|---|---|---|---|
月曜日・休日明け | ||||
火曜日〜金曜日 | ||||
土曜日・日曜日 | 受付時間外 |
※お問合せ時の状況によっては、表示と異なる場合がございます。