保険料振替口座のお申込み・振替口座の変更方法についてご案内します。
お手続き方法
保険料振替口座のお申込み・振替口座の変更のお手続きは、以下のお手続き方法が可能です。
※書類申請のみ |
お手続きの流れ 〜ご希望のお手続方法をクリックして下さい。〜
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お客様サービスセンターへご連絡ください。
※当社職員または最寄りの支社でも承ります。
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お手続書類を当社職員が持参、もしくは郵送いたします。
※郵送の場合はご連絡から1週間程度で送付いたします。
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記入済みのお手続書類、必要書類をご提出ください。
※ご提出いただいた必要書類等に不備などがありますと、口座振替の開始時期がご希望に沿えない場合がございますので、ご注意ください。
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お手続き完了です。
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必要書類
当社所定の保険料振替口座申込書
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金融機関への届出印
※お申し出内容により、上記以外に必要となる書類や省略可能な書類もあります。事前にお客様サービスセンターまたは担当の営業職員までお問い合わせください。
お取扱いできない金融機関はこちら
ご留意点
- 振替口座には、原則契約者ご本人さまの口座をご指定ください。
- ご契約者さまが改姓されている場合や、住所または電話番号にご変更がある場合は当社にご連絡ください。
- 太陽生命マイページでのお手続きは、太陽生命マイページを開設いただいているお客さまがご利用いただけます。
※新たにご指定の金融機関口座から生命保険料をお振替えさせていただくため、お客さまご自身による金融機関への生命保険料口座振替のお申込み(金融機関による口座確認印の押印)が必要となる場合があります。
※毎月お手続き可能期間がございますので、ご希望の変更月は手続き日により翌月以降となる場合があります。