保険料振替口座のお申込み・振替口座の変更

保険料振替口座のお申込み・振替口座の変更方法についてご案内します。

お手続き方法

保険料振替口座のお申込み・振替口座の変更のお手続きは、以下のお手続き方法が可能です。

お電話でのお手続きについて インターネットでのお手続きについて ATMでのお手続きについて 担当者でのお手続きについて
お電話

お客様サービス
センター

自動音声受付
ダイヤル

インターネット

太陽生命マイページ

ATM 当社職員 の訪問
お手続き可能
※書類申請のみ
お手続き可能
お手続き不可 お手続き可能

お手続きの流れ 〜ご希望のお手続方法をクリックして下さい。〜

お客様サービスセンター
ステップ1:当社へのご連絡
当社へのご連絡

お客様サービスセンターへご連絡ください。

当社職員または最寄りの支社でも承ります。

ステップ2:書類のお届け
書類のお届け

お手続書類を当社職員が持参、もしくは郵送いたします。

郵送の場合はご連絡から1週間程度で送付いたします。

ステップ3:書類のご準備
書類のご準備

お手続書類にご記入のうえ、必要書類をご準備ください。

ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

必要書類の取得等にかかる費用はお客さまの自己負担となります。

ステップ4:書類のご提出
書類のご提出

記入済みのお手続書類、必要書類をご提出ください。

ご提出いただいた必要書類等に不備などがありますと、口座振替の開始時期がご希望に沿えない場合がございますので、ご注意ください。

ステップ5:お手続き完了
お手続き完了

お手続き完了です。

自動音声付ダイアル
太陽生命マイページ

必要書類

  • 当社所定の保険料振替口座申込書

  • 金融機関への届出印

お申し出内容により、上記以外に必要となる書類や省略可能な書類もあります。事前にお客様サービスセンターまたは担当の営業職員までお問い合わせください。

お取扱いできない金融機関はこちら

何か分からないことがありましたら、お気軽にご連絡ください。

ご留意点

新たにご指定の金融機関口座から生命保険料をお振替えさせていただくため、お客さまご自身による金融機関への生命保険料口座振替のお申込み(金融機関による口座確認印の押印)が必要となる場合があります。

毎月お手続き可能期間がございますので、ご希望の変更月は手続き日により翌月以降となる場合があります。

お問い合わせ

保険に関するご相談はこちらから
お客様サービスセンター:電話番号、0120-97-2111 営業時間:月曜から金曜は9時から18時まで、土曜と日曜は9時から17時まで営業しています。 ※祝日・年末年始(12/30〜1/4)は休業します
ご来社を希望される方は、最寄りの窓口までお気軽にお越し下さい。最寄りの窓口はこちら

ご契約者さまへ

お客さま専用インターネットサービスログイン

太陽生命マイページのご案内

らくちんサービスのご案内

ひまわりカードのご案内

ご契約者さま優待サービス
T&Dクラブオフ
  • よくあるご質問
  • 各種お手続き・お問い合わせ

ページの先頭へ

ページの先頭へ