お電話(らくちんダイヤル)から「お客様番号」と「暗証番号」で各種お取引がご利用いただけます。
らくちんダイヤル[通話無料]
※サービスご利用時の手数料はいっさいかかりません。
ご利用の流れ
らくちんダイヤルでお手続きいただく際のご利用の流れをご案内します。
例:契約者貸付金振込の場合
-
「らくちんダイヤル」専用
にお電話ください。
-
マイページ・らくちんサービス会員の方
「ひまわり通信」をご用意ください。「お客様番号」がアクセスキーとなります。
ひまわりカード会員の方
ひまわりカードをご用意ください。「カード番号」がアクセスキーとなります。
-
契約者貸付金をご指定の口座へお振込みいたします。
ご利用いただく際のご注意
- プッシュ回線、またはプッシュトーンが発信可能な電話機からその機能をお使いになってご利用ください。(ダイヤル回線をご利用の場合は、ご使用になる電話機の種類によりご利用いただけない場合があります。)
- IP電話はご利用いただけません。
- 携帯電話をご使用になり、取引の途中で電話が切断されますと、取引が成立しない場合があります。
ご利用方法
お取引のサービスコード
お電話でのお取引の際に入力いただくサービスコードです。音声ガイダンスに続けてダイヤルしてください。
操作時間が短縮できます。
サービス内容 | サービスコード | ||
---|---|---|---|
ご利用・お引き出し | 契約者貸付 | 契約指定 | 11 |
複数契約一括 | 15 | ||
積立配当金 | 12 | ||
祝金・学資金・生存給付金・無事故給付金 | 13 | ||
据置保険金 | 14 | ||
残高照会 | 契約者貸付 | 契約指定 | 21 |
複数契約一括 | 25 | ||
積立配当金 | 22 | ||
祝金・学資金・生存給付金・無事故給付金 | 23 | ||
据置保険金 | 24 | ||
再発行 | 保険証券再発行 | 41 |
複数契約一括によるお取引
お取引可能な契約が複数ある場合に、一度の取引でご指定金額に達するまでのお引出しを行う手続き方法です。ご契約の選択は当社の定める以下の優先順位によります。
【契約者貸付をご利用の場合】貸付利率の低い順(同率の場合は、ご利用可能額の多い順)
らくちんダイヤルご利用の操作手順
1 | 「お客様番号※」がわかるものをお手元にご用意ください。 |
---|---|
※らくちんサービスお客様番号のご案内(はがき)・ひまわりカード・ひまわり通信 で確認いただけます。 |
2 | らくちんダイヤル0120-506-370(通話無料)へお電話してください。 |
---|
3 | 操作手順は以下のとおりです。 |
---|
操作例:複数契約一括取引による「契約者貸付」ご利用の場合
らくちんダイヤルの音声案内 | 操作方法 | |
---|---|---|
1 | ありがとうございます。太陽生命らくちんダイヤルでございます。 | |
2 | お客様番号を入力し、最後に「#(シャープ)」を押してください。 なお、今回から「9827」を含む16桁の入力へ変更しておりますので、ご注意ください。 お客様番号は、ひまわり通信、ひまわりカードにて、ご確認ください。 |
「9827 1234 5678 9900#」 |
3 | 暗証番号4桁を入力し、最後に「#」を押してください。 | 「****#」 |
4 | 音声ガイダンスによりご希望の手続きを入力ください。 お引出しは「1」を、ご利用可能額の照会は「2」を、保険証券の再発行は「4」を入力して、最後に「#」を、押してください。 サービスコードをご存知の方はサービスコードと「#」を、押してください。 どうぞ。 |
「1#」 「サービスコード表」 参照 |
5 | お引き出しですね。 契約者貸付は「1」を、積立配当金は「2」を、祝金・生存給付金は「3」を、据置保険金は「4」を、契約者貸付で、利用可能な全ての契約を一括して金額を指定する場合は、「5」をどうぞ。 |
「5」 |
6 | ご希望のお手続きは、全契約一括での契約者貸付のご利用ですね。 よろしければ「1」を、入力し直すには「2」を、どうぞ。 |
「1」 |
7 | ご利用可能額をご案内いたします。ご利用可能額は○○円です。 ご利用に際しては、ご利用の金額に応じて、お貸付利率の低いご契約から優先いたします。 また、お貸付利率が同じ場合には、ご利用可能額の大きいご契約を優先いたします。 登録口座へお振込み手続きを開始されるには「1」を、お振込み手続きをせずに、照会を完了するには「2」を、もう一度お聞きになるには「#」を、どうぞ。 |
「1」 |
8 | ご希望の金額を千円単位で入力し、最後に「#」を押してください。 例えば、1万円の場合、10と入力し、最後に「#」を押してください。 |
「100#」 10万円の場合 |
9 | ご利用の金額は、10万円ですね。 なお、お手続きが午後2時31分以降に終了した場合は、当社翌営業日のお振り込みとなります。 よろしければ「1」を、もう一度ご利用内容を確認するには「2」を、入力し直すには「3」を、どうぞ。 |
「1」 |
10 | 以上でお振り込み手続きが完了となります。 ご利用ありがとうございました。 |
※音声案内や操作手順は変更される場合がありますので、実際の案内に沿ってお取引をしてください。