払込取扱票(3枚同封分:初回用)

当画像はあくまでもイメージです。詳細はお手元の通知物でご確認ください。

払込取扱票

お客さま宛に通知を送付する目的

ご契約者様から郵便振替扱への変更申出があった場合や2ヵ月連続で口座振替が行われなかった場合等、お払込方法が口座振替扱から振替用紙(払込取扱票)によりお払込みいただく方法に変更となった際にご使用いただくため、当社からお送りする振替用紙(払込取扱票)です。
1枚の封書に3ヵ月分が封入されています。

お客さまにご確認いただきたいポイントと対応いただきたい事項

◇振替用紙(払込取扱票)のご説明◇

※1保険料の払込期月

振替用紙(払込取扱票)に記載されている払込期月(○年○月分)を確認いただき、ご使用ください。

保険料の払込期月

※2保険料の払込期限(保険料の払込猶予期間満了日)

保険料の払込期限(保険料の払込猶予期間満了日)

払込期月が過ぎても一定の期間(※2の払込期限まで)お払込みいただくことができます。
なお、払込期月中にお払込みがない場合は、失効予告等の通知をご案内させていただきますので、あらかじめご了承願います。
払込期限当日のお払込みは入金受付時間により、日付が変わって保険料受入れができない場合があるため、お早目にお払込み願います。

【ご参考】(例)月払契約の場合(9月分の保険料)

(例)月払契約の場合(9月分の保険料)

お問い合わせ

保険に関するご相談はこちらから
お客様サービスセンター:電話番号、0120-97-2111 営業時間:月曜から金曜は9時から18時まで、土曜と日曜は9時から17時まで営業しています。 ※祝日・年末年始(12/30〜1/4)は休業します
ご来社を希望される方は、最寄りの窓口までお気軽にお越し下さい。最寄りの窓口はこちら

ご契約者さまへ

お客さま専用インターネットサービスログイン

太陽生命マイページのご案内

らくちんサービスのご案内

ひまわりカードのご案内

ご契約者さま優待サービス
T&Dクラブオフ
  • よくあるご質問
  • 各種お手続き・お問い合わせ

ページの先頭へ

ページの先頭へ