お客様に最優のサービスと商品の提供を目指して

太陽生命では、時代の変化を先取りした最優の商品の提供を目指すとともに、お客さまが安心してご契約を継続いただけるよう、給付手続き時のサポートや確実な保険金・給付金などのお受け取りに向けた新たなサービスを充実させていきます。
太陽生命は、ご家庭へ安心をお届けする商品とサービスを提供することで、これからもお客さまに必要とされ、愛される会社を目指します。

太陽生命の新サービス

かけつけ隊サービス

お客さまのご要望に応じて、当社内務員が訪問し、給付金などのご請求手続きをサポートします。
請求書類の書き方や必要書類について直接ご説明しますので、安心してお手続きいただけます。

シニア訪問サービス

年に1度、シニアのお客さまを訪問します。
ご契約内容を説明し、入院や手術を受けられていないかなどを定期的に確認することで、給付金などをご請求もれなくお受け取りいただけるようサポートします。

上記のサービスには、訪問可能な地域、日時など所定の条件がございますので、あらかじめご了承ください。

かけつけ隊サービスのイメージキャラクター「いかなキャット」

お客様の声

お客様の声

お問い合わせ

「いかなキャット」

お客様サービスセンター:電話番号、0120-97-2111 営業時間:月曜から金曜は9時から18時まで、土曜と日曜は9時から17時まで営業しています。 ※祝日・年末年始(12/30~1/4)は休業します
ご来社を希望される方は、最寄りの窓口までお気軽にお越し下さい。最寄りの窓口はこちら

ご契約者さまへ

お客さま専用インターネットサービスログイン

太陽生命マイページのご案内

らくちんサービスのご案内

ひまわりカードのご案内

ご契約者さま優待サービス
T&Dクラブオフ
  • よくあるご質問
  • 各種お手続き・お問い合わせ

ページの先頭へ

ページの先頭へ