契約の名義変更

契約の名義変更方法についてご案内いたします。死亡などによりご契約者さまや死亡保険金受取人の変更が必要となった場合などにお手続きをお願いいたします。

お手続き方法

契約の名義変更のお手続きは、以下の手続き方法が可能です。

お電話でのお手続きについて インターネットでのお手続きについて ATMでのお手続きについて ご来社でのお手続きについて 担当者でのお手続きについて
お電話

お客様サービス
センター

インターネット

太陽生命マイページ

ATM 最寄りの窓口

最寄りの窓口

当社職員 の訪問
お手続き可能 お手続き可能
※死亡保険金等受取人・指定代理請求人変更手続きのみ(ご契約者と被保険者が同人の場合)
お手続き不可 お手続き可能 お手続き可能

お手続きの流れ

お客様サービスセンター
太陽生命マイページ
ステップ1:マイページでお手続き
マイページ・らくちんネットでお手続き

インターネットサービスにログインし、画面の指示にしたがいお手続きいただけます。

ステップ2:お手続き完了
お手続き完了

お手続きいただきました内容を確認し、変更を行います。
変更後の保険証券は10日程度後に送付いたしますのでご確認ください。

Web保険証券-デジタル証書-をお申込みいただいている場合は、書面による保険証券の再発行はされません。太陽生命マイページにてご確認いただけます。

必要書類

  • ご契約者さまの公的証明書
    (現在有効な運転免許証、健康保険証、個人番号カードなど)

公的証明書の写真をアップロードしてください。

ご留意点

マイページでのお手続きの場合

お問い合わせ

保険に関するご相談はこちらから
お客様サービスセンター:電話番号、0120-97-2111 営業時間:月曜から金曜は9時から18時まで、土曜と日曜は9時から17時まで営業しています。 ※祝日・年末年始(12/30〜1/4)は休業します
ご来社を希望される方は、最寄りの窓口までお気軽にお越し下さい。最寄りの窓口はこちら

ご契約者さまへ

お客さま専用インターネットサービスログイン

太陽生命マイページのご案内

らくちんサービスのご案内

ひまわりカードのご案内

ご契約者さま優待サービス
T&Dクラブオフ
  • よくあるご質問
  • 各種お手続き・お問い合わせ

ページの先頭へ

ページの先頭へ