よくあるご質問

保障内容の確認・見直し

現在の契約内容を確認したい。

ご契約内容の確認は、以下の方法がございます。

1.保険証券
 保険証券に記載されております。
 マイページ会員となられた場合、ご契約内容の抜粋をマイページからご確認いただけます。
 また、保険証券に代えて契約内容をマイページから確認いただけるサービス、Web保険証券-デジタル証書-も用意しておりますのでご利用ください。

紛失の場合、こちらをご覧ください。

2.ひまわり通信
 毎年10月下旬に送付している、ひまわり通信に記載されております。
 ※作成日時点での契約内容となります。

3.太陽生命ホームページ(ひまわりカード、らくちんサービス、マイページ会員のみ)
 「ひまわりカードをお持ちのお客さま」「らくちんサービス会員のお客さま」「マイページを開設されたお客さま」は、太陽生命ホームページよりインターネット上で現在の契約内容を確認できる「お客さま専用インターネットサービス」もあります。

4.お電話でのご案内
 ご不明な点がございましたら、お手元に保険証券またはひまわり通信(ご契約内容のお知らせ)をご準備のうえ、契約者ご本人さまより、お客様サービスセンターまたは最寄りの支社までご連絡ください。

キーワード検索

ページの先頭へ

ページの先頭へ