太陽生命のお支払い
サービスについて
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「保険金や入院給付金の請求書類って、
記入するのが難しい」ってよく聞くけど…専門知識を持った内務員が
訪問してお手続き「かけつけ隊」サービス
お客様のご要望に応じて、当社内務員が訪問し、給付金などの請求手続きをサポートします。2018年4月よりご年齢に関わらず訪問しています。
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- 本サービスには、訪問可能な地域、日時など所定の条件があります。
累計訪問件数
7万6,028件
※2019年5月末まで
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「保険金や入院給付金を受け取るまでに、手続きが
面倒だし結構時間がかかる」って聞くのよね…。ご請求の内容によっては
最短10分程度でお支払いも可能!「かけつけ隊」が訪問し、ご請求は携帯端末画面に署名をいただくだけで手続きが完了します!
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- お支払いまでに要する時間は受付の状況等により異なります。
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- 当手続きのお取扱いについては、所定の条件があります。
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高齢の母親が保険に加入しているけど、
保険の内容をちゃんと理解しているかしら…請求もれや、契約内容確認
シニア訪問サービス
シニアのお客様を対象として、年に1回以上の訪問を実施!契約内容の説明や給付金の請求漏れがないか等の確認をしています。
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- 75歳以上のお客様向けサービスです。なお、すでに本サービスの提供を受けているお客様も対象になります。
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- 電話等での確認になる場合もあります。
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電話で聞きたいことがあるけど、最近はダイヤル操作が
必要なところが多くて難しいのよね…。ダイヤル操作不要!
シニア専用保険ダイヤル
シニア専用保険ダイヤルにお電話いただいた場合、直接オペレーターが対応しますので、面倒なダイヤル操作は不要です。
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- 70歳以上のお客様向けサービスです。
- シニア専用
保険ダイヤル0120-10-7568 -
営業時間:月~金 9時~18時/土・日 9時~17時
※祝日・年末年始(12/30~1/4)は休業します
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近くに支社がないから少し不安だわ…
お近くに支社がなくても安心
ヤマト運輸の
シニア訪問サービス最寄りの支社から離れた地域にお住いのシニアのお客様には、当社と提携しているヤマト運輸が毎年1回訪問し、手続き等のガイドブックをお渡ししています。その後、当社から保険金・給付金の請求漏れ等の確認をさせていただきます。
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- 当サービス対象顧客は、今後変更となる場合がございます。
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- 75歳以上のお客様向けサービスです。なお、すでに本サービスの提供を受けているお客様も対象になります。
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もし私が認知症になったら…家族が代わりに、
保険会社へ保障内容を確認することはできるのかしら?万一のとき安心!
ご家族登録制度
病気・介護状態になられた等で契約者ご本人様から当社に連絡できないとき、登録いただいたご家族から保障内容や請求の手続き方法についてお問い合わせいただけます。
累計家族登録数
86万1,107件
※2019年3月末まで