太陽生命手話リレーサービスをご利用いただくことで、耳の聞こえない、聞こえにくい、または発話が困難なお客さまもお問い合わせを行うことができます。お客様は、ビデオ通話を使って、通訳オペレーターと手話または筆談で話すことができます。通訳オペレーターが、太陽生命お客様サービスセンターとお客様をおつなぎします。
太陽生命手話リレーサービスをご利用いただける方
- 太陽生命の生命保険にご加入のお客様。
(各種手続きのお問い合わせや契約内容の確認等が可能)
ご利用方法
Skype、FaceTimeの太陽生命手話リレーサービスのアカウントへビデオ通話にてご連絡ください。また、ご利用の際は、必ず下記「ご注意事項」をお読みください。
アプリケーション | 太陽生命手話リレーサービスのアカウント | ご利用にあたって |
---|---|---|
Skype | taiyo-life@mirairo.onmicrosoft.com | ご自分のメールアドレスをお控えの上、ビデオ通話でお問い合わせください。 音声通話・チャット・グループチャットでのお問い合わせは受付できません。 |
FaceTime | taiyo-life@mirairo.onmicrosoft.com | ご自分のメールアドレスをお控えの上、ビデオ通話でお問い合わせください。 音声通話(FaceTimeオーディオ)でのお問い合わせは受付できません。 |
- 太陽生命サービスセンターでは、お申し出内容の確認のため音声でのやり取りを録音させていただいております。あらかじめご了承ください。
- プライバシー保護のため、お問い合わせは契約者ご本人よりお願いいたします。
- ご連絡いただく際は、証券番号またはお客さま番号をご用意いただくと、スムーズにお手続きいただけます。
受付時間
9:00~16:00 ※土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)を除く
太陽生命手話リレーサービスの運営会社について
太陽生命手話リレーサービスは、太陽生命が業務委託した株式会社ミライロによって運営されています。
ご注意事項
太陽生命手話リレーサービスをご利用する前に、こちらの注意事項をお読みください。
お問い合わせされた場合、以下の項目に同意されたものとします。
- 携帯電話、スマートフォン等の利用料やインターネット接続料など、通信にかかる費用はお客様のご負担となります。
- 太陽生命手話リレーサービスは、耳の聞こえない、聞こえにくい、または発話が困難なお客様のための、ビデオ通話による手話または筆談の受付窓口です。音声通話・チャットでのお問合せは受付しておりません。
- お問合せの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。すぐに回答ができない場合、お客様よりかけ直しをお願いする場合があります。
- Skype、Facetimeの設定・利用は、各アプリの利用規約に基づき、お客様の負担および責任にてご利用ください。
- 太陽生命は、各アプリの機能および安全性について保証しません。
- 太陽生命手話リレーサービスの着信には時間がかかる場合があります。応答がない場合、しばらくしてからお架け直しください。通話が混み合っている場合は、対応が可能になり次第、折り返しご連絡いたします。
- 携帯電話、スマートフォン等からのビデオ通話の利用は、通信環境によっては通信費が高額となる場合があります。
※Skypeは、Microsoftグループ会社の商標または登録商標です。
※その他の会社名、システム名、製品名は、各社の商標または登録商標です。